ブースプランニングは、「展示会のプランをコンペで選ぶ」という新しいスタイルで、企業様のプロモーション・集客を支援しています。
(1) ブースプランニングに、コンペの開催を要請します。
(2) ブースプランニングが参加企業にプラン作成を要請します。
(3) 参加企業からプランが集まります。
(4) 複数のプランのなかから気に入ったプランを選びます。
こんな企業様におすすめ | 展示会成功のポイント |
---|---|
「はじめての展示会で何をしていいか分からない」というお悩みはもちろん、「今までにないような斬新な展示会にしたい」「ブース施工の全体管理をアウトソースしたい」「関係者全員が納得できる公平なプロセスで業者を選びたい」といったニーズにお応えします。 |
ゴールやコンセプト、ターゲット、アドバンテージを明確にするのは展示会成功の鉄則でありながら、的確に表現・訴求できている企業様はなかなかいらっしゃいません。多くの企業様がつまずきがちなポイントを中心に、展示会成功のコツについて解説しています。 |
気になる展示会出展費用 | 提案事例 |
はじめて展示会に出展する企業様は、いわゆる「装飾費用」しか考えず、運営費などを考慮していないために効果的なPRができないケースがあります。展示会出展に必要な費用の内訳を知り、大まかな予算感をつかんだうえで計画を立てていきましょう。 |
コンペ参加企業のあらゆるノウハウを盛り込んだブースデザインプランを作成し、プレゼンテーションを行っています。 |
ブースプランニング事務局のサポート内容 | コンペから展示会までの流れ |
ブースプランニングでは、事務局の専任スタッフがオリエン資料作成から展示会出展までお手伝いしています。発注先となるコンペ参加企業に企画の要点が正確に伝わるよう徹底サポート。スケジュール管理・予算管理までお任せいただけます。 |
コンペから展示会までの流れはこちら。お問い合わせをいただいたら、ヒアリング、オリエン資料作成サポート、オリエンテーションと進み、プランニング、プレゼンテーションを経て委託先を決定していただきます。企画・制作が完了したら、いよいよ展示会です。 |